とある中学生プログラマーのブログ

中学生のIT系ブログです。このブログでは、主に、セキュリティ、プログラミング、3Dプリンタ、3DCAD、IoTについて書きたいと思います。ちなみに、転載は自由です。
リンクフリーですが、できれば連絡していただければ幸いです。免責事項:本ブログで、いかなる形で損害を被っても一切責任を問わないものとします。

閲覧回数500回突破~(^o^)/

こんにちは。幽霊ハッカーです。ついに、閲覧回数500回を突破しました。なので今回は500回突破記念記事です。ちなみに今回は旅行できた関西で記事を書いてます。夏休みはとっくの昔に始まってるのですが、夏休みの宿題をさばくのに一苦労しています。まあそういう事は置いといて、今回はいつものツール紹介などはお休みにして、気になったIT系ニュースについて書きたいと思います。それは、小型コンピューターを搭載したライフル銃にクラッキングし、にせの標的をスコープに映し出すというものです。脆弱性を発見した人いわく、そのライフルのWi-Fi機能を使うときは、半径30m以内に攻撃者がいないこと確認してください。ということです。それから、最近webサイトでウイルス警告が出ることがありますが、指示に従ってソフトをインストールすると、マルウェアに感染します。最近はダイアログボックスに似せたり、音声メッセージを流したりして執拗に警告しますが、絶対に指示に従わないでください。それから、過去に流行したウイルスを集めているウイルス検体うpろだというサイトがあります。URLはhttp://ux.getuploader.com/virus/ ですので興味のある人はウイルスの実行環境を充分整備した上で実行してみてもいいかもしれません。(ウイルスの実行環境についてはその内書きたいと思います。)次回は1000回の時にこの様な記念記事を書いてみたいと考えています。