とある中学生プログラマーのブログ

脱スクリプトキディを目指している中学生がいろいろ書いていくブログです

報告とか

メインの報告

はい、一年ほど失踪していました。なぜ失踪していたかというと、まあ理由はいくつかあるのですが、だいたい面倒臭かったのが半分と、パスワードがどっかいったのが半分です。はい。かれこれこの一年ちょっとで私もセキュリティも随分変わりまして、セキュリティではDEFCONが中止になったり・・・というジョークが発表されたりCPUの脆弱性で大騒ぎになったりといろいろなことがありました。で、私個人としては、東方Vocalにはまったり、「あれ?俺の今の状況ってスクリプトキディで終わるパターンじゃね?」と気づき、大急ぎで新年早々大阪で技術書を購入し散財したりといろいろなことがありました。そして今年はあれよあれよという間に中3です。まあでも受験勉強だけだと私は発狂しますので、3年生の間にLinuxカーネルについてある程度勉強し、バッファオーバーフロー、アセンブリ言語やC言語、をある程度マスターしておきたいと思います。あと、もしかしたら書いたはいいけどほったらかした記事をばらまくかもしれません。

ちょっとしたおまけ

個人的にお勧めの東方Vocal

先ほど東方Vocalにハマっていると書きましたが、個人的にお勧めの曲を載せたいと思います


【東方Vocalカラオケ】あの少女の愛がまるで人形のように嘘めいていたとしても(Spooky Halloween Remix)【IOSYS】

これが東方Vocalにハマるきっかけになった曲です。


パチュリーのテーマのアレンジの中では一番好きです。



【東方ボーカル】 「死奏憐音、玲瓏ノ終」 【EastNewSound】 【Subbed】 og6hmAwbJj8
なんか考えさせられる歌詞です。



⁴ᴷ【東方Vocalカラオケ】Purgatory garden【M.H.S】
ハルトマンの妖怪少女のアレンジの中では一番好きなような気がします。



【東方ヴォーカルPV】Metamorphosis【暁Records公式】


後ろの戸主・・・バックドア・・・NSAか何かですか?という考えが一瞬脳裏をよぎります。原曲も聞いて見ましたがめっちゃかっこいいです。



【東方Vocal/Eurobeat】 秋意浓 〜Qiū yì nóng〜 「A-ONE」【JPN Subtitle】


曲はかっこいいですが・・・サムネイルの椛大丈夫なん?



⁴ᴷ【東方Vocalカラオケ】恋してFruity Soup【SYNC.ART'S】
私が13年の人生で聞いた曲の中で一番切ない恋愛系(?)の曲です


もし独立した紹介記事がほしい、という要望があれば、独立して記事を書くかもしれません。








×

非ログインユーザーとして返信する